秋のプログラムラインナップ

8月下旬から久しぶりにインドに導かれ魂のリセットmonthだった9月はあっという間でした。
4年振りのインドでしたが、出発から到着まで全てがスピーディーでスムーズに進み、現地でも長いブランクを感じない懐かしい感覚に包まれてすぐに現地に馴染んでいました。やっぱり私にとってインドは魂の故郷です。

さて10、11月は複数のプログラムが始まります!

まずは10月22日から開催するマルマヨガ3ヶ月集中講座
マルマの概念を軸にチャクラxヴェーダ哲学x心理学が統合したかなりユニークなプログラムです。滅多に知ることのできないアーユルヴェーダの一面を学び実践を通して自身の成長と心身の浄化に特化したプログラムです。

マルマヨガ3ヶ月集中講座

続いて翌日23日から開催されるアーユルヴェーダ栄養学・秋冬vers.
毎年5月と10月に開催していますが、とにかくこのプログラムはリピーター率No. 1でどなたでも何度でも受けられるプログラムです。
仕切りが高いと思われがちなスパイス料理ですが、このプログラムでは家にある食材と普段の食事にスパイスをプラスして料理のバリエーションが増えること。和洋中のフュージョンのメニューでスパイスをフル活用することで料理に自信が持てる。そして家族や自身が体調を崩した際の回復力を高めるお料理も実践できて助かったという声も頂いています。ご紹介するお料理は全て材料が揃っていれば30分以内に作れる時短料理なので、忙しくて自炊が続かないという方でも簡単にパパッと作れちゃうお料理です。食に対する意識が変わり、毎日食べても飽きない体に優しくて美味しいご飯を一緒に作りながら食について学ぶプログラム。アーカイブ動画の配信があるので都合が合わなくなった際はアーカイブ受講が可能です。

対面受講の受付は終了しておりますが、オンライン受講のお申込み受付中!

アーユルヴェーダ栄養学・秋冬vers.

そして11月18日からはアーユルヴェーダxヨガRYT200養成講座。
指導者になることに興味がなくても人生の分岐点にいる方、またはこれからの人生についてしっかりと向き合ってみたいという方、自分を変えるってどういうことなんだろうと漠然とでも気になっている方ならどなたても受けていただけるプログラムです。

体と心が変わると見る世界が変わる。今まで見たことがない世界を見て新たな自分を知る半年間です。

アーユルヴェーダxヨガYTT

11月13日からはマルマセラピー3日間集中講座

近年は年に1回しか開催してこなかったプログラムですが、今回は月曜日x3週間の開催になります。遠方の方も日帰りで来れるよう移動のタイミングなどはご要望に応じて対応が可能かと思います。

ただのツボ押しまたはマッサージではなく、神秘性の高いエネルギーのふれあいやエネルギーの感じ方について学ぶ3日間です。気疲れしやすい、敏感な方は自身のプロテクションとしても学んで頂けます。**リテイク額あり

アーユルヴェーダ療法マルマセラピー3日間集中講座