食べることは生きること

アーユルヴェーダ栄養学春夏Vers.の開講がいよいよ1ヶ月を切りました!

年に2回(冬期/夏期)開催されている本講座はアーユルヴェーダの理論から「食」について6つのアプローチで学んでいきます。
日々の食事にスパイスを活用することで病気の予防や改善に繋がったり、食に対する向き合い方を変えてみることで体質が変わり心の変化につながります。ストレスを感じた時に求める食べ物や年を重ねた際に見直したい食事法を学ぶリッチな半年間。

今期はプレ更年期~閉経までの女性の身体の変化について触れながら心がけたい食事法にフォーカスした内容をお届けします(妊娠を希望されている方や産後、月経周期がイレギュラーな方にも参考になる内容になります)。身体の微細なエネルギーが食事を通してどう変化していくのか。新たな内容を予定していますのでお楽しみに!

初日のオリエンテーションでは、受講生のエネルギーをリーディングしたプチ診断を今期のみ行います。自身のエネルギーはどんな味を求めているのか、何が足りないのかお伝えして今後の参考にして頂きたいと思います。
**本講座は身体に取り入れる食べ物が心や身体にどう影響して料理実習を通して日々実践するhow toを学ぶユニークな構成となっております。一般的なお料理教室と異なりますので予めご理解のうえお申し込みください。

クラス終了後は毎回アーカイブ配信がありますので、リアルタイムの参加が叶わない方も無理なく受講していただけます。

【開催日程】5/20・6/18・7/23・8/20・10/1&22(9月の日程が調整できましたら10月はどちらかの日程になります)**週末開催は今年度こちらが最後の開催になります。
初回クラスは10:00スタート!**2回目以降のクラスは午後の開催になる月があります。
受講費:74,000円(税込)プログラムテキスト・レシピ・アーカイブ・エネルギーリーディングが含まれます。**リピーター割あり


お申し込み/お問い合わせ:コチラ (お問い合わせ内容欄に「栄養学受講希望」と記載してください)