魂が震えるひととき
去年の春~夏に開講されたRYT200ティーチャートレーニング東京7期のスペシャルクラスの一部がYouTubeで公開されました。
【魂が震える~奇跡のマントラ】(イヤフォンやヘッドフォンでお楽しみください)
本来のカリキュラムを変更してこのマントラをした経緯は説明すると長くなので割愛しますが、タイミング、想い合う気持ち、私と生徒たちの絆が相まって実現した特別カリキュラムでした。
休暇中に次回のクラスでこんなのをやりたいんだけど、みんなの意見が一致したら練習しておいてね♪
とデータとテキストを投げて、2週間後のクラスで事前の指導なく初めて声合わせをした瞬間に湧き上がる震えが起こったのはいまでも忘れません。
長年指導してきていますが、「魂の声」を通して学ぶクラスをこのとき初めて経験しました。エゴを超えて純粋な愛を全身全霊で体感したひとときでした。
RYT200TTでマントラを学ぶことは早すぎるのですが、東京7期生は音楽が身近にあるバックグラウンドの生徒がいたグループでしたので自然な流れでこうなりました。
数ある講座のなかでも、指導者養成講座には特別な思いがあります。何千年にも渡り洗練された先人の知識は数ヶ月~数年間の学びは、エッセンスを“かじった程度”だといわれます。このトレーニングでは、経験を通じて学び、マインド・ボディ・スピリットの変化を通して教えの効果と素晴らしさを経験して頂きたく、独学では決して得られない学びを心がけています。
そんな想いを受け取り、自らの成長にTT修了後も取り組んでいる卒業生の声が先日掲載されました。彼女の経験を通して、何か感じるものがありましたら幸いです。