,

SuperMoon スーパームーン

Screen Shot 2017-05-26 at 1.31.43 PM
5月26日@4:46AMに新月⭐︎双子座の新月を迎えました。

今月の新月は、2017年で一番地球に近接するスーパームーンです。

新月に新しいことをはじめたり、願い事を叶えるために意識を向けるのが良い日と言われます。
満月から新月に向けてひとつのサイクルを終えて月のエネルギーが弱くなり、太陽の光に隠れるのが新月。これは、私たちの感情面で影響を与え、外より内へと向きやすくなります。月の満ち欠けに向けて新しいサイクルが始まるため、新しいことを始めるとスムーズに物事が動くと言われてきました。

ジョーティッシュ(インド占星術)では、12星座とは別に「ナクシャトラ」という月の星座があります。
ナクシャトラは、27星座あって(ナクシャトラの細かい説明は長くなるので、ジョーティッシュのワークショップでいたします)、このナクシャトラで見ると、西洋占星術では「双子座」、ジョーティッシュでは「ローヒーニ」という星座のもとで新月を迎えたと言われています。

「ローヒーニ」は、通称「Red lady」と呼ばれ、私たちの火の要素と、内なる女性性が関連しています。これは、「繁殖力」を意味する星なので、「新しい命が生まれる」「生まれ変わる」を示します。間も無く人生の大きなターンオーバーを迎える人がこの時期いらっしゃるのではないでしょうか。

特に5月は満月から「過去を振り返る」がテーマで続き、新月に向けて「過去の清算」をされている方が多いのではないでしょうか。6月に入ると、また新たなテーマが出てくるので、ここでしっかりと地に足につけて、6月から新しい習慣や学びを始めるのに最高なタイミングです。

今までのパターンを変えて、新しい流れを迎えるためにも、残りの5月で大掃除をしスペースを作ってあげてくださね!

そんな新しいステージに向けて、アカデミーでも新しい講座を6月から開講いたします!

今まで行ってきた「はじめてのジョーティッシュ」のステップアップ講座「ジョーティッシュと9つのパワーストーン」の講座を行います!
ワークショップや個人鑑定時に一番聞かれる質問が自分に合うパワーストーンなので、ジョーティッシュ観点で、石と星のエネルギーの関係性についてシェアしていきます。

「はじめてのジョーティッシュ」を受講されていない方でも受けられる様、ジョーティッシュの基礎を前半に話し、個々のチャートを拝見して全体的な運勢の鑑定、そして9つの惑星に関連する石と個々の星回り状況により読み取るパーソナルストーンお知らせします。そしてなんとワークショップ参加者全員に、パワーストーンが付くというお得講座です^^

『ジョーティッシュと9つのパワーストーン』
日時:①6月24日 ②25日 13:00~16:15
金額:30,000円(チャート、鑑定、パワーストーン付き)
お申し込みの際に出生情報(西暦、誕生日、時間、場所)、ご希望される参加日(①か②希望表記だけでもOK)
をお知らせください。

ご予約・お問い合わせ:《こちら》

Amebloではこまめにブログを投稿しているので、アメブロのフォローも是非お願いします^^

Share