SONY DSC
,

Magical place ~ Yakushima

SONY DSC
先日、念願の屋久島に行ってきました!10年以上も前から行きたいなぁと思っていた場所だったので、このタイミングで行ったのにはきっと意味があります。

SONY DSC
水との相性が良い私はやはり滝が好き。この日は千尋の滝を見ながらランチをいただきました。

SONY DSC
近くまで行ける大川の滝は、千尋とはまた違うエネルギーで滝の流れを間近で感じることができます。水の流れと共に、心洗われて、その感じが心地よくてしばらくじーっと見ていました。

SONY DSC
屋久島の中で私がいちばん気に入った場所は白谷雲水峡♪初めて行った日に、休憩場所で話したカップルが前日もここへ来たと言っていて2日連続で来るんなんてすごいなぁと思っていましたが、結局、私たちも2日続けて行くことになったのです・・・

SONY DSC
2日目はお天気に恵まれたので、朝早くに出発。まだ人がほとんど来ていなくて、最後の太鼓岩までの道のり(45分間ほど)は、なんと私ひとり!水が流れる音、鳥の鳴き声を聞きながら、この空間を独り占めすることができたのです。

SONY DSC
何千年も前から行き続け、自然が作り上げたこの場所はパンチャマハブータ(五大元素)そのもの・・・空・風・火・水・地の要素がどこへ行っても感じられます。

天気予報に合わせて予定を組むと翌日土砂降りだったり、雨予報と出てるのにお天気になったりと、ネイチャーサイクルは私たちの都合に合わせてくれません。そんな屋久島は、アーユルヴェーダが大切にしている自然のサイクルに沿って生きるということを生で実感できる場所。また絶対に戻りたい、いや、絶対に戻ってこよう!と誓った場所のひとつになりました。

Share