,

True Nature in Karuizawa

SONY DSC
5月28、29日に軽井沢で開催されたTrue Natureイベント初日にクラスをさせていただきました!
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

ドーシャバランスヨガというクラスだったので、クラス時のドーシャの状態でアーサナシークエンスが決まるという内容でした。まずは瞑想で落ち着かせてから、みなさん自分の脈を探っていきます・・・

SONY DSC
ポーズの完成度よりも、呼吸とともに丁寧に体を動かすことを大切にして欲しいので、ポーズのキープの仕方を見ながら危なくない取り方を体に慣れさせる様、指導しています。この日はヨガをするのがはじめてという方が数名いらしたので、ダウンドッグの練習を壁でおこないました。

SONY DSC
スイミングをされていて、肩甲骨まわりの筋肉が硬くてダウンドッグがきつく感じるとおっしゃっていた方も、クラス後はスッキリされたようです。

クラス終了前に、もう一度脈を測ったら、全員クラス前より脈拍数が安定されたので、バランスを取り戻せたのはとても嬉しかったです。

実は数年前までスノーボードをしていて、その頃は毎週末の様に来ていた長野・・・まさかヨガのクラスをしに来るなんて思ってもみなかったので、とても良い経験をさせてもらいました。東京より少し涼しく、空気がとてもキレイでしたよ♪新幹線であっという間だし、次回はプライベートでゆっくり来たいと思います。

8月には、都内でこちらのイベントが開催される様です。

お声をかけてくださったTrue Nature運営の皆さま、機会をいただきありがとうございました!

Share