お掃除

270213648_6827807807

昨日は射手座で満月を迎えました。今回の満月、とてもパワフルでしたね!満月と言えば、いらないものを手放すという意味でもあり、なおかつ今回の射手座は、開放的で変化を好む。行動力も抜群という意味があるそうで、それが原因か木曜日の夜辺りから部屋の物が気になり始めて、ちょこちょこ片付けを始めました。ここ数年、日本とアメリカの行き来で、きちんとした衣替えが出来てなくて必要な物だけ引っ張りだし、クローゼットに詰め込むという状態だったので(もちろん綺麗にたたんでですよ・笑)、クローゼットを見れば冬物と春物が混ざっていたり引き出しには長袖と半袖が混ざっていたりと圧迫感があって息苦しそうだった。。。

アメリカのお家にも洋服があるから、何処に何があるか分からない状態で帰国前に向こうの服も整理してきました。こちらのクローゼットも金曜日に一気に片付けモードに入り、気がついたらゴミ袋3袋になってて止まらない止まらない・笑 片付いたら、クローゼットと引き出しに空間が出来てスッキリ!プラナが通っています。そして、処分する袋の中には新品同様の服等もあり、もちろん捨てるのはもったいないし服がかわいそうなので、近所のリサイクルショップへ持っていくか、何処へ寄付しようかと色々見ていたら、知らぬ間に母が隣の中国人のお友達に全て渡してしまってた!中国の田舎の恵まれない子達に送りたいから全部引き取って下さったとの事。とりあえず誰かの元へ行くと聞いて一安心。

会社員としてバリバリに働いていた頃は、海外に行ってはショッピングに行ったりしてたけど、最近はそんな贅沢出来ないし物欲が減り滅多に買い物はしなくなった。だけど、良く見るとまだまだ必要以上に持ってるなぁと思いました。さぁ、次は靴とバッグの整理!こちらは本当最小限しかないはずだから、すぐに終わるはず・笑

最近心が落ち着かない、お部屋にいると圧迫感があるなぁ〜と感じられたら身の回りの物を見て少し手放してみるの良いかもです!満月は昨日だったけれど、やるのはいつでも大丈夫。次の新月に向けて色々整理して新しい事を始める、願い事を叶えるのに準備してみるの良いかも知れないですね。

  • 0

    Overall Score

  • Reader Rating: 0 Votes

Share

You May Also Like